恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿 Rotating Header Image

クリニックの特徴
院内ギャラリー
初診の流れ
料金表

レントゲン写真

歯科診療の際に、虫歯や歯周病の検査の為にレントゲン写真を撮ることが多いです。全体的に診る場合には上下顎及び顎関節まで撮影するパノラマ写真、1〜2歯だけ診る場合にはデンタル写真を撮影します。

デンタルクリニック恵比寿ではレントゲン装置はデジタルレントゲンを設置しています。パノラマはシロナのORTHOPHOS XG 3です。デンタルは同じくシロナのHELIODENT Plusです。

 

従来型のフィルムを使用したレントゲンに比べ、利点が多いです。

被曝線量が7分の1から10分の1程度に抑えられること、

現像の行程がないので、現像液の廃棄などが無い為、環境に優しいこと、

現像の時間が必要無い為、すぐに診療台で確認できること、

デジタルデータは劣化がなく、保管にスペースもとらないことです。

 

なぜ数多くのメーカーからシロナを選んだかというと、ORTHOPHOS XG 3は前歯・額・両こめかみで固定する為、他の製品に比べて、ぶれることが少ないからです。特に前歯がきれいに撮影出来るのが特徴だと思います。

恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿

日付   カテゴリ:歯医者の話

歯医者の話:カテゴリ内の記事

歯医者の話