恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿 Rotating Header Image

クリニックの特徴
院内ギャラリー
初診の流れ
料金表

ミッシェル & オーギュスタン

「ミッシェル エ オーギュスタン(Michel Et Augustin)」のパイ。 http://www.micheletaugustin.com/indexflash.htm

色々な種類のプチサブレが美味しいです。フランスに行った時は必ず買うお菓子の一つでしたが、ついに東京で発見しました!

外国での買い物と言えば、フッ素(フッ化ナトリウム:sodium floride)入りの洗口液も見かけると購入します。

日本でも歯磨き粉はフッ化物が添加されているものが多いですが、薬事法により、フッ化物入りのうがい薬は歯科医師の処方がないと手に入れることができません。アメリカなどではスーパーや薬局で手に入れることができます。 重いので一度に沢山買うことは出来ませんが、ホワイトニングと組み合わさったものなども見かけるので、面白いのでついつい購入してしまいます。

フッ素入りの洗口剤を使うことにより、歯の再石灰化が促進され、フッ化物が歯に取り込まれて(フルオロアパタイトが形成)、酸に強い歯が作られます。また、虫歯原因菌が歯を溶かす酸を作るのを抑制するので虫歯が出来るのを抑制します。

うがいをする際には、口全体にうがい薬をなじませるように、しっかりうがいしてください。液を歯の前にも持っていってうがいしてみると、舌の上でうがいするだけより効果があります。洗口液に含まれているアルコールで口の中がぴりぴりする場合は無理しないでください。

通常の 歯磨きをきちんとした上でフッ化物を正しく使ってくださいね。

 

恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿

日付   カテゴリ:デンタルケアグッズ, 未分類

デンタルケアグッズ:カテゴリ内の記事

デンタルケアグッズ

未分類:カテゴリ内の記事

未分類