恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿 Rotating Header Image

クリニックの特徴
院内ギャラリー
初診の流れ
料金表

e.max(イーマックス)

奥歯の詰め物が銀色なのを気になさっている方が結構いらっしゃいます。

健康保険の範囲内の治療では、奥歯の虫歯には、銀の詰め物(インレー)を入れることが多いです。

特に下の奥歯は大きな口を明けたら・・・銀歯がきらり・・・。

気になりますよね。

自然な歯のように見えるようにするなら、白いインレーをおすすめしています。

当院では、白いインレーはe.maxというセラミック材料を使用しています。

 e.maxプレスは、ニケイ酸リチウムガラスセラミックスというセラミックで出来ています。強度が400MPaと高く、適合性、審美性を兼ね備えているので、自然の歯のように修復する事が可能です。

欠点としては、プレスして成形するので、天然歯の様なグラデーションは出せません。

よって前歯に対応するのは症例が限られます。しかし、奥歯の詰め物であれば、自然に見えます。

最近、多くの患者さんが、白い詰め物を希望され、e.maxのインレーを選択されます。

値段は、症例にもよりますが、6〜8万円です。

近々、症例もブログで御紹介したいと思います。

恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿

日付   カテゴリ:審美, 歯医者の話

審美:カテゴリ内の記事

審美

歯医者の話:カテゴリ内の記事

歯医者の話