恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿 Rotating Header Image

クリニックの特徴
院内ギャラリー
初診の流れ
料金表

インプラント治療について

本日はインプラント治療の患者様が多く、1日忙しく過ごしました。

インプラント治療は、一言でいうと、「永久歯を喪失してしまった場合の機能・審美回復の手段として、従来の入れ歯やブリッジに代わる治療」です。

例えば、歯周病、ムシ歯や歯が折れてしまったりして、不幸にも歯が無くなった場合・・・長い間、入れ歯や、隣の歯を削ってブリッジを入れるしかありませんでした。

今では、インプラントという選択肢が増えました。

インプラント治療の際には、顎の骨にチタン製のインプラント(人工歯根)を埋め込み、その上に人工の歯を固定します。インプラントを顎の骨に埋め込んで固定するので、比較的違和感が少なく、自分の歯と同じような感覚で、強い力で噛むことができるようになるのがインプラント治療の特徴です。

インプラントは他の歯や粘膜に負担をかけない、お口にやさしい処置でもあります。

ブリッジのように、隣の歯を削る必要がありません。

義歯のように、違和感が大きくもありませんし、周りの人に気付かれることも少ないです。

インプラントの埋め込みは痛そうと思っている患者さんもいますが、手術に伴う痛みは抜歯と同程度とお考え下さい。経験や技術があれば、それほど難しくないケースが多いです。

ここ最近、数多くの患者さんがインプラント治療を選択されています。

一本だけ歯を失ってしまった場合、奥歯を何本か失ってしまった場合、入れ歯での違和感が気になる場合など、有効な治療法の一つです。

お困りの際はお気軽に御相談ください。

恵比寿 歯医者|デンタルクリニック恵比寿

日付   カテゴリ:インプラント, 審美, 歯医者の話

インプラント:カテゴリ内の記事

インプラント

審美:カテゴリ内の記事

審美

歯医者の話:カテゴリ内の記事

歯医者の話